七五三やその他の記念のお写真撮影をするにあたって、みなさんはどんな風に残したいですか?

データで残して、スマホやパソコンで気軽に見たいとかアルバムにして大切にしまっておきたいなど

各ご家庭でお写真の残し方は様々だと思います。

フォトスタジオギフトではデータのご購入をベースにアルバムやフレームなどを

ご希望に沿ってお作りしていただくようなかたちでご案内をしております。

詳しい料金体系はこちら

今日は当店にある、「飾っていただきたいフレーム」「飾っていただきたい理由」をご紹介したいと思います!

◎シャルマンフレーム

インテリアや玄関先にちょこんと置いてあるとかわいらしいスタンドフレームです。

お色は黒・オレンジ・黄色・青・緑の五色からお選びいただけます。

こちらは商品発売時からとても人気があり、ご自宅に飾るのはもちろん、プレゼントにも最適です!

スタジオの背景と表情を合わせて選んでみて下さいね。

◎ベゼルミニ

こちらは置き型・壁掛けタイプのフレームです。

お写真が3枚入ることのできるフレームなので、ごきょうだいのいらっしゃるご家庭に大変人気の商品です。

ソロ写真、家族写真、きょうだい写真など組み合わせも自由です。

シンプルではありますがお写真をより引き立ててくれるデザインになっているのでお家のどこに飾っても合わせやすいです。

また、長方形で少し大きめなので壁掛けフレームとして飾ると良いかもしれません。

◎フェリーチェ

茶のシックなデザインが人気のフレームは落ち着いたデザインとなっていて、背景の締まった写真に合わせると更に高級感が増します。

表面はキャンバス素材となっていて、おしゃれなデザインと優しい色味も人気の理由です。

置き型・壁掛けの両方で飾れます。

インテリアのポイントとして、また、和室に飾っても素敵なデザインです。

◎フレームセット

4枚セットの壁掛けタイプのフレームです。当店ではA・B・Cタイプの三種類ご用意をしております。

こちらは4枚セットで飾ると存在感があり、とっても華やかになります。

また、4枚セットになっているのでそれぞれのおじいちゃん・おばあちゃんのお家にプレゼント、残りはお家に飾ったりしても

喜ばれる商品となっております。

・Aタイプ

 

 

・Bタイプ

 

・Cタイプ

 

お写真が大きくプリントされますので飽きないデザインが人気です。

どれも大変人気の商品となっており、各ご家庭で選ばれる商品は様々です。

ぜひ、思い出を何年経っても手に取れる「カタチ」として残していただけたら嬉しいです。

写真を「カタチ」に残してほしいわけ

そして、フォトスタジオギフトがどうしてそこまで「カタチ」として残してほしいかを説明します。

単に、「飾ってほしい」とか「思い出に残してほしい」という想いだけではなく、

ぜひ、お子様とたくさん見て欲しいんです!

現在、フォトスタジオギフトでは「ほめ写」というプロジェクトに賛同しております。

ほめ写とは

「写真を飾り、その写真をお子様と見て褒めてあげることにより、お子様の自己肯定感を高めよう」

という新しい子育て習慣の事です。

ほめ写のことを何度か当店のブログでもご紹介してきました!

日本では諸先進国に比べると自己肯定時間が低いという結果が内閣府から発表されています。

『自分自身に満足している』子供は

アメリカが86.0パーセントに対し、日本では45.8パーセントという結果です。

そのことを踏まえ、始められたのが「ほめ写」です。

「ほめる」は二種類

ぜひ、実践していただきたいことは「ほめる」ことですが、ほめる事には二種類あります。

ほめ写の中では「条件ほめ」と「無条件ほめ」と呼んでいます

条件ほめは子供が頑張ったとき、何かができるようになったとき。

無条件ほめは子供の存在自体をほめてあげること。

例えば、学校や習い事、できなかったことが出来たとき、「頑張ったね~!」

「○○ができてすごい!」といったほめ方が条件ほめ

「○○ちゃん、生まれてきてくれてありがとう」や

「◯◯ちゃん、大好き!」といったほめ方が無条件ほめです。

写真を見ながらぜひ、実践してみてください。

お子さんは本当にうれしい気持ちになるはずです。

パパママは忙しい日常を送っていると思います。

そのなかでほんの少しでも時間があれば

今日のブログのことを思い出してこのような時間をつくっていただきたいなと思いご紹介させていただきました。

七五三キャンペーンも夏いっぱいまで開催中です!

ぜひ、フォトスタジオギフトで素敵な夏の思い出を残しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはこちら
ご来店ご予約はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PhotostudioGIFTは2020年3月7日にグランドオープンを迎えた

沼田市材木町にできた新しいフォトスタジオです!

みなさまの心があたたかくなるそんなお写真をお届けします。

記念写真・家族写真・お誕生日・七五三・ベビー・成人式の撮影は

PhotostudioGIFTにお任せ下さい。