大変私事ですが、初めて「フォトスタジオ」で働いてから6年目になりました。

昔は正直なところ、学生の頃は小さい子と接する機会もなく親戚のなかでも末っ子だったため、どう接したらいいのかわからず戸惑っていましたが、今は子どもに癒される日々を送っています。

そして、この仕事を通して「小さい子」が本当に好きになりました。

なんでかというと、子どもって素直なんですよね。

楽しいときは楽しそうにするし、疲れた時は疲れた表情をするし、嫌なことをされたときには本当にほっぺが膨らむんです。

そんな表情がカメラで撮られて一生残って‥と思うとこちらもワクワクしますよね。

何気ない行動が面白かったり、一瞬一瞬の変わりゆく表情に心が躍らされます。

カメラマンが一瞬の表情を逃さないように撮って、アシスタントが一生懸命笑わせた写真に喜んでただいている姿を見れただけで、わたしたちにとっての本物の財産になります。

スタジオ写真で一番欲しい写真といえば「笑っている写真」かなと思います。

スタジオなので笑顔の写真は必須です。

でも、子どもだからこそ撮れる「無邪気な笑顔」「おすましさんな笑顔」「豪快な笑顔」というように色々なバリエーションがあります。

そんななかでふとした時に撮れた子どもたちの最高な表情を皆さんにご紹介をしたいと思います。

遅らばせながら、2021年に撮影をされたお客様の一部ですが、これ、最高!と思った写真たちです。

本当に最高です。楽しんでご覧ください。

【「言っちゃった~」賞】

後ろの席のお友だちのお名前を当てるクイズ中。

お名前の頭文字をヒントに当てたかったのですが、2文字のお友だちだったため、ついお名前を答えちゃった瞬間。

「あぁ~!言っちゃった~!」と自分でも笑っちゃってる顔が悔しそうでもあり、楽しんでもらえてるようで嬉しかったですね!

 

【兄、うちで働いてほしいで賞】

妹の七五三の撮影に一緒に来てくれたお兄ちゃん。

ひょうきんなお兄ちゃんにひとつお願いを。

「ごめんね!ちょっと持ってて!」でしっかり役目を果たしてくれる最高なお兄ちゃん。

そんな姿に妹も自然な笑顔がこぼれました。

やっぱり、わたしたちが「笑って!」は言わないようにしている分、こうやって自然に笑顔になれる環境作りに協力してくれるご家族のみなさんには本当に感謝です。

優しい笑顔が印象的!さすがお兄ちゃんです。

ぜひ、うちで働いてみませんか??

 

【ベストアイドル賞】

アイドルの雑誌かな!?と思わせるようなスーパーアイドルスマイルを見せてくれたのは5歳の男の子。

撮影中もスタッフ・ご家族様全員からの「かわいい!!!!」と同時に鳴り響くシャッター音。

みんなで家族全員でお着物着て、いっぱい写真が撮れたんですよね。とても華やかでかっこよかったです!

この日が良い記念になっていただけたら嬉しいです。

 

【もうだめだ~賞】

もうだめだ~賞から2名エントリーされました。

まずおひとりめ。

長時間の撮影に加え、こちらもいとこ同士の撮影で待ち時間もあったなか、ソロ撮影ではいつでも笑顔を絶やさずに全力で撮影を頑張ってくれていました。

本当にがんばった証の写真がこちら。

なんといってもご家族みなさんの雰囲気が良かったです!

お子さんもいい意味で自由に、ありのままの姿で撮影できていて、本当にいいなと思える写真がたくさんありました。

いとこ同士の七五三の撮影でした。また、弟くんたちの七五三の撮影もお手伝いさせてください~!

続いて、2人目。

2人目も三歳の七五三で遊びに来てくれた女の子です。

ヘアメイクの時からテンションマッッックス!

「これからが本番だよ!?」と心配になるほどエンジン全開でした。

撮影をすすめていくと、やはり少しずつ疲れも出始め‥

完全なるもうだめだ~!!!!

がんばった、本当にがんばった!えらい!とほめてあげたくなる1枚。

これはスタッフ間のなかでも印章に残る大好きなショットですね。

こんなこともあったねとご家族のなかの思い出になったら嬉しいです。

まだまだ見ていて楽しくなるような写真がたくさんありますので順次ご紹介していきます!

ギフトではスタンダードな写真から、「その子らしさ」が全開の写真まで撮影できるのが魅力です。

何年経っても見返したくなるようなそんな写真を撮っていきたいと思っています。

みなさんがギフトに対して感じていただいたこと、みなさんの記念日の写真に対する想いを大切にこれからも日々精進していきたいと思います!

ぜひ、記念の写真はフォトスタジオギフトにお任せください!

お問い合わせはこちら

ご来店予約はこちら

 


PhotostudioGIFTは2020年3月7日にグランドオープンを迎えた

沼田市材木町にできた新しいフォトスタジオです!

みなさまの心があたたかくなるそんなお写真をお届けします。

記念写真・家族写真・お誕生日・七五三・ベビー・成人式の撮影は

PhotostudioGIFTにお任せ下さい。