こんにちは、みなさまいかがお過ごしですか?

コロナウイルスにより、自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

そろそろお外に出たーい!!!と

大声で叫びたい気分になります。。。

普段スーパーインドアなわたしもさすがに堪えるものがあります。。。

さてさて、今日はそんな一日を楽しく過ごしていただけるような

お家でできる手作りアルバムをご紹介したいと思います◎

ぜひ、お子様と作ってみてくださいね!

用意するものはこちら

・写真

・ノート(スケッチブックみたいなのがあったら◎)

・はさみ、カッター

※小さいお子様は大人の方に使ってもらいましょう!

・色ペン

・のり、テープ

・マスキングテープ、シール

作り方

◎写真をすきな形に切ります

 

 

◎すきなように貼ります

このとき、デザインを考えながら作るのもいいですがお子様に任せてみるのも面白いですよ!

◎すきなシールやマスキングテープでデコレーション

◎その日の日付や行った場所、一言を書く

 

◎完成!

お家に自分でアルバムを作るために現像したお写真、時間がなくてなかなかできなかったり

スマホで写真を見るだけだったりした、お父さん、お母さん。

一緒にこんな時間を過ごしてみるのはどうでしょう??

お子様と楽しく思い出を振り返ってみませんか??

当店では「ほめ写プロジェクト」に賛同しております。

ほめ写とは、写真を見ながらお子様と

「この時はたのしかったね」

「◯◯ができてえらかったね」

と褒めてあげることで

お子様の自己肯定感が高まる、という子育て習慣のひとつとなっております。

もちろん、褒めてあげるだけではなく

「生まれてきてくれてありがとう!」や「◯◯くん・ちゃん、だいすき!」と伝えてあげるだけでもいいんです◎

この機会にぜひ、取り組んでみてはいかがでしょう?◎

お子様と作ったアルバムは宝物になりますよ!

実際わたしが学生のときにつくったアルバムは大人になった今でも見返すことがあります。

「このときは若かったなあ」とか「痩せてたなあ・・・」とか(笑)

きっとお子様が数年経って見返してみるとその成長ぶりに嬉しくなると思います。

写真は何枚あってもいいものです。

むしろたくさんたくさん残してください。

何気ない日常、何気ない風景もいつかは大切な思い出になります。

みなさんの日常が少しでも晴れやかになりますように