先日、フォトスタジオギフトにて第二回ヘアセット講習を行いました!

3月のオープンに向けてスタッフたちの技術力をさらに向上させるため
時短テクニックや流行のかわいいヘアセットを作るという内容で
しっかりと講習を受けさせていただきました!

まず最初に、今回の講習の為に遠くからお越しくださった先生をご紹介いたします。

村井 政章さんです。

〝ヘアメイクサロンに入社後、表参道・横浜店の店長を務める。

その後は中国全土で展開をしているアパレルブランドの専属ヘアメイクアーティストに就任、ショップスタッフのヴィジュアルイメージの考案・研修を実施する。

帰国後は本部技術チームとして、スタッフの育成に携わりながら雑誌や美容業界誌の撮影・セミナーなどの活躍をする。”

→下記リンク先より引用いたしました。

http://www.tascafe.com/hairmake/murai/profile.html

メディアでのヘアメイクアーティスト、そしてセミナーの講師としても活躍をされている村井さん。

インスタグラム…@murai_masaaki

インスタグラムには村井さんの作品も掲載されておりますのでぜひ、ご覧下さい。

素敵な作品ばかりです…!

教えていただいた内容はとても分かりやすく、すぐ実践してみたくなるようなスタイルだったので
スタッフもすぐ習得することができました!

このようなすばらしい先生にお越しいただき、有意義な一日を迎える事ができました!

今回はヘアセットの基礎を再度、先生に確認をしていただきました。

やはり施術をしていくと自分のクセが出てしまう事があります。
教えていただく事でそのクセも改善されしっかりとしたピン打ち、アイロンなどでの巻き方を習得することができます。

ヘアセットは常に学ぶことが多いですし、上手になるポイントもしっかり教えてくださったので
一日ですごく私達にも大きな変化があったように感じます!

また、最近、SNSによく投稿されているようなかわいいルーズヘアも教えていただきました!

お髪の引き出し方、ボリュームの出し方で雰囲気はガラッと変わります!

早くお嬢様にしてあげたい!!とワクワクしました!

仕上がりはこんな感じになりました。

村井さんに教えていただいたのは「ルーズシニョンスタイル」です!

すっっっっごく可愛らしいですよね!!

これに髪飾りをつけてもさらに華やかになると思いますし、これだけでも十分かわいいです!

みなさんのお好みのヘアーなのではないでしょうか?

後れ毛の感じやルーズな感じが程よくてすごくかわいいです。

さらに時短テクニックも教えていただいたのでお嬢様の負担が少しでも減らせるように頑張っていきたいと思います。

今回は、基礎、時短テクニック、スタイルの作り方を主に教えていただいたので

講習で学んだ知識を活かして様々なヘアスタイルを日々練習していこうと思います。

今回教えていただいたヘアセットは成人式の前撮り、後撮りはもちろんですが結婚式のお呼ばれヘアーにも合う髪型ですので

ぜひ、お呼ばれの際は当店をご利用ください!

みなさんを可愛く変身させられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!