はじめまして、私はPhotostudioGIFTで店長を務めております平原将吉と申します。

 

成人式や七五三、 お宮参りなどの人生の節目を彩る記念写真をはじめ、ご家族の思い出作りや日々のお子さんの成長など、様々なシーンでの撮影をさせていただく、トータルフォトスタジオでございます。

 

PhotostudioGIFTは、1976年に創業した、上之町にあります「京呉服みはし」がプロデュース、並びに運営をしており、長年培った成人式の撮影を活かし、より沢山の地域の皆様の思い出づくりのお手伝いができるようにとかねてから計画していた新規事業となります。

 

京呉服みはしHPはこちらから

http://mihashi-kimono.co.jp/

 

 

オープンに際しまして、本当に多くの方々の協力を賜りました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

PhotostudioGIFTのHPが立ち上がり、第1回目のブログ更新という事で、お世話になりました皆様をご紹介させていただきたいと思います。

 

撮影指導、アルバムの手配などでお世話になりました、メディアクリエート様。

 

もうかれこれ10数年のお付き合いで、常に高いアンテナで最新の情報をくださるだけでなく、社長の写真に対する熱い想いと高いセンスは共感できる部分や勉強させていただくことが沢山あり、これからもパートナー企業として末永くお付き合いをさせていただきたいと思います。

 

http://media-create.co.jp/

 

 

写真はスタジオでの研修風景です。

 

ご指導していただいたのは担当窓口の黒岩さんです。

 

 

スタジオの撮影ブースの企画立案から、施工まで担っていただきましたのは、千葉県柏市を拠点としているサルベージ様。

 

がらんとした会議室がどのように生まれ変わるのか、楽しみもあれば、本当に良いものができるのだろうかという不安があった事は決して否定できませんでした。

 

しかしながら、見事なチームワークとこちらの求めているものをしっかりと感覚でとらえ、形に出来る確かなスキルで、期待以上の空間を創り上げてくださいました。

 

沢山の思い出を彩る素敵な写真が撮影できる最新のスタジオを、沢山の方に是非一度ご覧いただきたいと思います。

 

https://www.salvage.to/

 

 

 

店舗の内装、外装の施工でお世話になりました、オーケンコーポレーション様、 飯塚設計事務所様

 

京呉服みはしの店舗移動の際にも大変お世話になり、無茶な要望にも真撃に向き合っていただき、 細かな部分まで金額面での折り合いをつけながら最適な提案をしていただきました。

 

まだまだ細かな装飾は引き続き施していきたいと思いますが、お客様にも喜んでいただける締麗な店舗に生まれ変わったと感じています。

 

http://www.o-ken.biz/index.shtml

 

 

 

店舗の賃貸契約にて細やかな対応をしていただいたヒカリホーム様。

 

私が所属している沼田青年会議所という団体で同期入会メンバーでもあり、色々と気にかけていただき、大変お世話になった方です。

 

前々から良いところがあったらと探していただいていたところ、本当にタイミングよく声を掛けてくださり、立地面、金額面、建物の広さなど、これ以上ないテナントをご紹介していただく事が出来、この話が無ければそもそもスタートできなかったので、目に見えない力と言いましょうか、大変ご緑を感じた部分でした。

 

 

完成してから見学に来ていただき、撮らせていただいた写真です。

 

 

PhotostudioGIFTのロゴ制作にあたり、素敵なデザインをご提案していただきましたのは、 デザインムーヴ様

 

ロゴデザインのコンペを開催し、200以上のデザイン案より選ばさせていただきました。その中でもこちらの要望を単に形にするだけでなく、スタジオに込めた想いや、デザイン性を加味し、いつまでも愛着を持って使用できるようにと、デザイナーとしての想いを形にしていた点が決め手でした。

 

以下、デザインムーヴ様よりいただいた、ロゴデザインに込めた想いです。 多くの方に共感していただけましたら嬉しく思います。

 

【 写真は未来への贈り物  】 をコンセプトに、

時の流れ(時計回り)とともに写真が増えて行く様をイメージしました。

ひとつひとつの【 イマ 】が未来において、

愛おしい【 あの時 】として、いつまでも輝き続けるというメッセージを表現するとともに、

見る人の心に響くギフトとなるようなデザインを心がけました。

 

http://design-move.com/

 

 

 

今ご紹介させていただいた以外にも、本当に沢山の方々に応援のお言葉を頂戴したり、情報をくださったりと、 語りつくせぬ御恩が沢山あります。

 

これから一人でも多くのお客様に心から喜んでいただき、感動していただける仕事をしていくこが、 お世話になった全ての方々に対する報いだと心に刻み、日々精進していきたいと思います。

 

そして、緑あって採用させていただいたスタッフの皆さんが、 ここに来て良かったなと、 誇りに思っていただけるようにも努力していきたいと思います。

 

まだまだ生まれたばかりのスタジオでございます。

 

いきなり大風呂敷は広げることはできませんが、必ず利根沼田の皆様に期待に応えられるスタジオにしていきます。

 

そして、ゆくゆくは地域内だけでなく、 群馬県内外から 「GIFTさんに撮ってもらいたい」という声が聞こえてくることを目指していきますので、どうぞ今後のGIFTにご期待くださいませ。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

PhotostudioGIFT 店長 平原将吉