昨年、大好評だった「こども写真展」を今年も開催いたします!

今回は沼田市榛名町にある、榛名神社さまとの共同企画でございます。

「ほめ写」をテーマにお父さん・お母さんのお子様への愛情をメッセージにしてお写真を展示します。

みなさまぜひ期待してご参加くださいね!


【撮影期間】2023年7月21日(金)~8月21日(月)

予約は本日より可能です。

≪撮影予約枠≫

平日&8月6日(日)&8月11日(金・祝)&8月13日(日)

10:00 / 10:30 / 14:00 / 14:30 / 17:00 / 17:30

※撮影期間中は火曜日も営業しております。

土日

17:00 / 17:30

【参加費】2,000円(税込み)

A4額付きプリントを展示会終後お渡しさせていただきます。

お選びいただいたデータは付いてきません。※追加料金でご注文も可能です

【撮影参加対象】

先着30名様

ごきょうだい同士、いとこ同士での撮影は可能ですが、それぞれの写真を展示したい場合は一組ずつでお申し込みをお願いいたします。

■12歳以下のお子さま、並びにそのご家族様

 

【展示場所】 榛名神社さま

【展示期間】2023年9月15日(金)~27日(水)

★ご参加いただけるお子さまの健やかなる成長並びにご家族皆様の幸せを願い、榛名神社さまでご祈祷をしていただく予定です★

【当日までの流れ】

①お打ち合わせ(任意)

ご希望のお客様は撮影日前に一度ご来店いただき、今回の写真展の内容やお写真のイメージなどのお打ち合わせをさせていただきます。

②撮影

受付~お写真選びまではおよそ30分~1時間ほどです。

③展示までの間

メッセージ入りのお写真を展示いたしますので、専用のフォームよりお写真に添えるメッセージを送ってください。

④展示

⑤納品

9月29日(金)以降、納品が可能となっております。


今回のこども写真展では「ほめ写」がテーマとなります。

フォトスタジオギフトにご来店いただいたお客様のなかにはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ほめ写とはお子さまの自己肯定感を育むためのひとつの子育て習慣です。

どんなことをしたらいいの?というと

まずは、お子さまの目線の高さに写真を飾ります。

例えば、何かを頑張っている写真、何か達成できた時の写真、生まれた頃の写真、日常のなかの何気ない写真

お子様が写っていればどんな写真でも構いません。

できれば写真がたくさんあればたくさん飾っていただけると良いです。

ほめ写サイトより引用

そして、その写真を見ながら

「〇〇ちゃん、この時すごく頑張ったね」、「この日のおでかけすごく楽しかったね」「お母さんとお父さんは〇〇ちゃんが大好きだよ」「〇〇ちゃん、産まれてきてくれてありがとう」

などといった声掛けをします。

なんだか最近怒ってばかりいたなとか昔はよく言っていたのにな…とか、ふと思い当たることはありませんか?

でも、お父さんもお母さんも我が子のことはいつも大好きですよね。

少し照れくさいような恥ずかしいような‥と思うかもしれませんが、せっかくのこの機会にほめ写の取り組みをしてみていただけると嬉しく思います。

今回はほめ写を知っていただき、お子さまに対しての愛情やこんな事を頑張ってすごかったね!といったメッセージをお子さまに向けて贈る機会としてこの写真展を開催いたします。

ほめ写サイトのリンクはこちら

気軽に参加できるようなイベント兼写真展ですので、この夏の思い出作りにぜひ、ご利用くださいませ!

みなさまのご来店心よりお待ちしております!


〈公式ラインからのご予約〉

「こども写真展申し込み」とご明記のうえ

・お名前

・ご希望の撮影日時

・参加人数

・参加されるお子さまのお名前

・電話番号

を明記の上ご予約ください。

〈専用フォームからのご予約〉
こちらのリンクよりお申込みください。

 

〈お電話でのご予約〉

0278-25-8205